年末年始と言えばクリスマス、大掃除、年越しそば、駅伝など毎年恒例のイベントシーズンだと思います。
そんな年末年始に盛り上がる事と言えば… そう、ソシャゲのガチャですね🔥
どのソシャゲでも年末年始は超繁忙期で、目玉キャラや限定キャラを詰め込んだガチャを開催するのがメジャーです。
ただでさえ出費の多いシーズンなのに、趣味の課金でダブルパンチ( ;∀;)サイフはピンチ
そんな僕らに「課金が15~20%になる方法」があるとしたら、怪しいと思いますか?
このページのもくじです♪
iTunesカードなどのギフト券を15~20%OFFで購入する方法
数年前までは課金と言えばコンビニでiTunesカードを購入するのがメジャーだったと思います。
もしかしたら今でもコンビニでiTunesカードやGoogleギフトコードを購入している人も居るかもしれませんし、「アプリ決済でスマホ代と一緒に支払ってるよ」という人も居るかもしれませんね。
他にも一部のゲームならAmazonコインで安く購入したり、年末は期間限定でiTunesカードも割引を行っていたりもするんですが、そんなことをしなくてもいつでももっと安く購入できる方法があります。
“ギフト券版メルカリ”で安いiTunesカードの出品を買う方法が多分最安&簡単
ご存じの方も多いと思いますが、「電子ギフトカード売買サイト」で安くiTunesカードなどを購入するだけです。
「ギフトカード売買サイト」なら以下はメジャーどころなので名前を聞いたことがある人も多いと思います↓
amaten (アマテン)
Giftissue (ギフティッシュ)
上記のサービスは
「不要なiTunesカード・Amazonギフトコードなどを出品できる」
「出品されたiTunesカードやAmazonギフトコードを購入できる」
で、「電子ギフトカード版のメルカリ」と考えると分かりやすいと思います。
以下はアマテンでiTunesカードを僕が購入する際の画面ですが、iTunesカードが定価の15%~20%OFFくらいで購入する事ができます↓
この時は定価の85%ほどの価格の出品が多かったのですが、時期によっては稀に25%OFFなどの出品もありますが、早い者勝ちなので直ぐに売り切れになってしまいます。
少なくとも定価の15%OFFくらいで買えるので、定価で買うのが馬鹿らしくなってしまいますね…
しかも電子ギフトカードなので中古のデメリットが特にありません。
「ギフトカード売買サイト」ってなんで安く買えるの?仕組み
そもそもなんでiTunesカードやAmazonギフトコードがこんなに安売買されているのか疑問に思う人も居るかもしれませんね。
前記の通りアマテンやギフティッシュのシステムは、メルカリと同じで不要なギフト券を販売&購入する事ができるサービスです。
つまり「iTunesカードなどを貰ったけど、使わない」という人が安く販売して、「定価より安く買えないか」という僕ら課金者が安く購入できるというWIn-WInなサービスという事です。
手数料は購入者側は0円!出品者側が2~3%支払う
手数料は出品する側がアマテンに2~3%程取られますが、購入する場合には特にかかりませんし利用料なども特にかかりませんでした。
手数料:0円
※会員登録や月額料金、ギフト券の購入に手数料はかかりません。
【出品手数料】
Amazonギフト券: 1.99%
iTunesカード: 1.99%
GooglePlayカード: 1.99%
LINEプリペイドカード: 2.99%
DMMプリペイドカード: 2.99%
など
出品者側の手数料はギフト券の種類によって違いますが、約2%~3%ほどです。
もちろん購入者側も常に安い出品者を探し回っていますので、率が80%台前半のものは直ぐに誰かに買われてしまいます。
いざアマテンなどで安いギフト券を発見したら、アマテンでギフト券を購入する方法は簡単です。
アマテンに登録後、チャージ残高に入金し、安いギフト券を見つけたら「買う」ボタンを押すだけです。詳しくは以下のページで実際にアマテンでiTunesカードを購入しているので参考にどうぞ↓
Amazonを常時10%安く購入する裏技!安く買ったAmazonギフト券で支払う安いギフト券は直ぐに売り切れるので、会員登録⇒チャージは済ませた状態で安い出品者を探すのが無難です。
いずれにしても定価で課金するより安く購入できる上にデメリットも特にないので、これらのサービスを経由してiTunesカードやAmazonギフト券を購入するのが最安でしょう。
自分でも年末にモンストや原神インパクトに課金したいので、登録して購入までやってみましたので、「ホントに安く購入できるの?」とか「やり方難しそう」という方は参考にどうぞ↓