iTunesカード(Appleギフト)買うならアマテンよりも楽天市場?8%還元も余裕

iTunesカード(Appleギフト)買うならアマテンよりも楽天市場?8%還元も余裕

ソシャゲガチャの課金依存症の同志よ、ようこそ!

年末年始などのガチャ祭りでiTunesカードを購入するならば、より安く購入したいと思いますよね。

自分もコンビニでiTunesカードを購入する際には、キャンペーンで安くor増量している時期を狙ってまとめて購入していましたが、最近ではネットでもっと安く購入する事も可能になってきました。

アマテンはiTunesカード安いけど、もっとノーリスクで買いたい

自分の場合「アマテン」や「ギフティッシュ」などのギフト券委託販売サイトで5~10%OFFくらいで出品されているiTuensカードを安く落札する事がちょこちょこありますが、これはコンビニのiTunesカードのキャンペーンと違っていつでも安く購入する事が可能なのが嬉しいですね。

アマテンでiTunesカードの出品価格はこんな感じ(大体15%OFFくらいならよく出品されている)

しかし最近アマテンでAmazonギフト券の詐欺被害の話を聞いてから、「iTunesカードも委託販売で購入するリスクがあるのでは?」と感じで別の方法を模索していました。

そこで発見したのが楽天市場内の「Apple公式店」でiTuensカードを購入するという方法です。

楽天市場には「Apple Gift Card 認定店」というストアがあり、iTunesカード(Appleギフトカード)が定価で販売されています。

Apple Gift Card 認定店

ここで購入できるiTunesカードは定価なのですが、楽天市場内のストアなので楽天ポイントが還元されるんですね。

ここで還元される楽天ポイントは1%+自分の楽天サービスの利用状況によって大きく変化します。(後述)

自分の場合は「楽天カード(クレカ)」や「楽天モバイル」を使っていたので、この月のポイント還元率は8%になっていたおかげで実質8%OFFでiTunesカードを購入できるという事になりますね!

Apple Gift Card 認定店で1万円分のiTunesカード(Appleギフトカード)を購入すると、購入額の8%(800円分)の楽天ポイントが還元された

自分の8%還元の具体的な内訳は以下です↓

還元ポイント8%の内訳

ここで肝心な楽天市場の還元率なのですが、楽天経済圏の核となる「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」や「楽天市場で開催されるセールの還元率アップ特典」によって決まってきます。

SPUの還元率とセールの還元率は合算される_図解

楽天市場の還元率やSPUに関しては別のページで詳しく解説しているので参考にしてみて下さい↓

最大15%還元よりもミニマム楽天経済圏を狙え!SPU高優先度コスパ◎サービス 最大還元率よりもミニマム楽天経済圏を狙え!SPU高優先度コスパ◎サービス

楽天市場でiTunesカードを購入するためにはクレカ支払が必須&電話番号の登録も必要

また楽天市場の「Apple Gift Card 認定店」でiTunesカードを購入するためには、クレジットカード支払いが必須となっています。

以下は「Apple Gift Card 認定店」に記載されている注意事項です↓

【購入に関するご注意】>
 
1.お支払方法はクレジットカード決済となります。ポイントもご利用いただけますが、1円以上のクレジットカード決済が必要です。
 
2.購入金額には制限があります。
・初回購入~45日:1万円まで ・46日~:1万円以上も購入可能
(ただし上限あり、10日前後でリセットされます)
※お客様の状況により、ご購入いただける金額は異なります。
※購入制限のリセットは通常10日前後ですが、それ以上かかる場合もあります。
※購入金額の上限やリセットについてはシステムの都合上お問い合わせいただいてもお答えすることができません。ご了承ください。
 
3.購入後の返品は商品特性上、承ることができません。
 
4.商品は楽天市場へのログインに利用されているメールアドレス(ユーザID)宛に送信いたします。予め登録されているメールアドレスをご確認ください。

楽天ポイントでの支払いも可能ですが、最大1円分以上はクレカ支払いが必要になります。(例えば1万円のiTunesカードを楽天ポイントで購入したい場合でも、9999円を楽天ポイント支払+1円をクレカ支払にする必要がある)

他にも初回購入時は1万円までしか購入できないという制限もあるため、制限解除のために1回は買い物をしておくのがいいでしょう。(悪用対策だと思われます)

会員情報の追加として電話番号の登録も必須となります↓

会員情報の追加「電話番号」が必須

使っていない楽天ポイントをiTunesカードに交換しておくことも可能

また、今回の方法で還元&付与されるポイントは「期間限定ポイント」となっており、有効期限はキャンペーンによって異なりますが「付与の翌月末で失効」など短いものが多いので注意が必要です。

SPUのポイント付与の図

正確な有効期限は楽天ポイントクラブで確認できますが、基本的には付与されたら翌月末までに使わないと消えてしまうので結構忙しいです。

参考:楽天ポイントクラブ公式ページ