ゲームアプリ内課金必見!iTunesギフトカードの10%割引はいつ?最新情報 | 無知こそコスト〜節約実践部  

ゲームアプリ内課金必見!iTunesギフトカードの10%割引はいつ?最新情報

2020年年末のヨドバシカメラのiTunesカード10%割引キャンペーン

スマホでみんなが遊んでいるソーシャルゲーム等のゲーム内通貨を購入する時には、通常の方法(iTunesギフトカードを金額分購入する)以外に、お得な購入方法が存在する事が多いです。

特にiPhone利用層の10代20代の場合、iTunesカードで課金している人が多いと思います。

iTunesカードはコンビニなどで購入するがメジャーだと思いますが、実はiTunesカードって定期的に割引(というか10%増量)のキャンペーンが行われているんです。

特にソシャゲ内イベントが盛りだくさんな年末や長期連休にかぶせて、iTunesギフトカード(Amazonギフトも)の10%増量キャンペーンが行われています。

普通に1万円iTunesカードで課金して、10,000円分のゲーム内通貨(モンストならオーブ)が11,000円分がノーリスクで貰えるので、是非とも活用してみてはいかがでしょう。

定価購入は勿体ない(;´・ω・)
ギフト券版メルカリでiTunesカードが15~20%で購入可!
ゲーム課金者は必須レベルなのでまだの方は是非♪

期間外でも15%~20%割引で購入する方法:アマテン

ただ、ご存じの方も多いと思いますが、アマテン(ギフト券版のメルカリ)で15~20%割引でiTunesカードを購入できます。

アマテンでiTunesカードの出品価格はこんな感じ(大体15%OFFくらいならよく出品されている)

たしかに家電量販店のiTunesカード10%割引キャンペーンも定価よりは安いんですが、アマテンの方が更に安く買える上に常時使えるので安く課金したい人には必須サービスです。

定価購入は勿体ない(;´・ω・)
ギフト券版メルカリでiTunesカードが15~20%で購入可!
ゲーム課金者は必須レベルなのでまだの方は是非♪

ご存じない方は読んでおいて損はないと思います↓

iTunesカード-_356まだiTunesカード定価で買ってるの?15~20%割引でソシャゲ課金用ギフト券を購入する方法

わざわざ定価で買うのは勿体ないですからね。情報って大事(*^-^*)

『iTunesカード割引キャンペーンの開催期間』

iTunesギフトカードの10%増量キャンペーンは常時行われている訳ではなく、特定の店舗で、期間限定で行われています。

2020年年末のヨドバシカメラのiTunesカード10%割引キャンペーン

今回撮影した時は、2020.12.20(日)まで2週間で、年末商戦シーズンに実施されていました。(上記はヨドバシカメラで撮影したものです)

最新の開催日程は「iTunesカード 10%増量」とか検索すれば、ネット上で情報がまとめ魔れていると思います。

iTunesカード10%増量キャンペーンのルール・注意点

細かい事ですが、このiTunesカード10%増量キャンペーンにはいくつか注意点と言うかルールがあるので先に紹介しておきます↓

➀キャンペーン実施期間とは別に応募期限がある

最も注意すべきはiTunesカードの10%増量キャンペーンの実施期間とは別に、応募期間が設定されている点です。

上記のように「対象期間」と「応募締切」がそれぞれ記載されていますが、キャンペーン期間中にiTunesカードお購入しただけでは10%増量にはならず、その後後述の応募手続きを「応募締め切り」までに行う事で、購入額の10%分のボーナスコードが追加で貰えるというシステムになっています。

まとめると、キャンペーン期間中に対象のiTunesカードを購入したら、締め切りがあるので直ぐに応募するのが◎という事です。

➁対象iTunesカードの券種が決まっているので要確認を!

最も注意が必要なのが、10%増量キャンペーンの対象になるiTunesカードには券種が決まっている点です。

上記のヨドバシカメラのキャンペーン画像の場合「対象券種:ギフトカード:5.000/10,000」と記載されており、キャンペーン多少となるiTunesカードは「5,000円分」と「10,0000円分」の2種類だけであることが分かりますね。

この場合は、好きな金額を購入できる「バリアブル」の場合対象外になっているので、バリアブルで一万円分を購入してもキャンペーン対象外となるので要注意です。

キャンペーンによっては反対にバリアブルのみボーナスコードが発行される場合もあるので、必ずどの券種がキャンペーン対象なのかを購入前に確認しましょう。

➂キャンペーン期間中の応募回数制限あり(1人10回の応募まで)

1枚のiTunesカードの裏面に記載されている16桁のコードで1回の応募が可能なのですが、「キャンペーン期間中にiTunesカード10枚分までの応募」という制限もあります。

キャンペーン期間は大体2週間程度ですが、2週間で10回もiTunesカードを購入するケースは少ないと思いますが一応。

ちなみにここでいう「1人」とは、1つのAppleアカウントを差しているので、複数のAppleアカウントがあればそれぞれで10応募が可能となります。

iTunesカード割引キャンペーンを実施している店舗

iTunesカード10%増量キャンペーンは開催期間とは別に、実施している店舗もどこでもやっているわけではありません。

以下の量販店で実施している事が多いですが、同じ量販店でも店舗・地域によっても実施状況が異なる事もあるので、お近くの店舗でのキャンペーン実施状況を確認してからお店に買いにいきましょう。

また同じところでも店舗によって実施の有無が違ったりするので、購入する近くの店舗で「iTunesカード増量キャンペーン」が実施されているかを公式ページで事前に確認するのがいいでしょう。

過去の『iTunesカード10%増量キャンペーン』の開催日程

参考までに主要量販店での過去のiTunesカードの10%増量キャンペーンの実施日をまとめてみました↓

実施店 過去の実施日
ヨドバシカメラ 2019年8月5日(月)〜8月18日(日)
2019年4月23日(火)〜5月6日(月)
ビックカメラ
ソフマップ
コジマ
2019年8月5日(月)〜8月18日(日)
2019年4月23日(火)〜5月6日(月)
ヤマダ電機 2019年8月5日(月)〜8月18日(日)
2019年4月23日(火)〜5月6日(月)

長期連休や年末年始に実施される傾向にありますね。

ちなみにセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニエンスストアでも頻繁に10%増量キャンペーンが実施
されています。

実際にiTunesカードの増量キャンペーンに応募してみた

「百聞は一見に如かず」という事で、実際にヨドバシカメラでiTunesカードの10%増量キャンペーン時に購入して10%分のボーナスクーポンを貰ってみました。

まずは対象期間&対象店舗でiTunesカードを購入したら、店のキャンペーンの看板に記載されているQRコードから、キャンペーン特設ページへアクセスします。

すると、
➀ 連絡用のメールアドレス(フリーメールも可)
➁ iTunesカード裏の16桁のコード
を入力するページになります↓

「➁ iTunesカード裏の16桁のコード」は、iTunesカードの裏面の左下に小さく記載されている「GCA」から始まる16桁の文字列の事です↓

➀と➁を入力後に先に進むと、購入額の10%分のボーナスコードが発行されます。

この「ボーナスコード」を、iTunesアカウントから入力すると残高に追加されます↓

問題なくボーナスコードを入力すると、以下のように購入額の10%(自分の場合は1万円の10%の1,000円分)が、残高に加算されます。

一応、iTunesアカウントで残高を確認してみても、確かに反映されていました。