無知は損!おせちは早割で最大33%OFFを狙え!超超早割8末⇒9末⇒10末早いほど安い

京都祇園料亭 岩本「匠」のおせちの見た目

年末年始は特に出費の多い時期ですが、特に正月の「おせち料理」は結構手間もかかると思います。

特にここ最近ではネット購入のニーズが高まっており、おせちもネット予約するケースが多いんだとか

そんな通販おせちですが、「早割」という割引システムがある事をご存じでしょうか?

おせち料理の「早割」って何⇒早く予約すると割引に💡最大33%OFFの商品も

「早割(はやわり)」とは、早く予約する事で割引が適用され、定価よりも安く購入できるシステムで色んな所で見かける割引の種類です。

超早割のバナー

そんな早割はおせち料理のネット予約にも存在していて、一部の販路で早めに予約する事で、定価よりも10%~30%くらい安く予約購入する事ができるんですね💡

年末に駆け込み需要で予約しがちなおせち料理の通販ですが、一番早いところで「8月末までの予約で〇%割引」という所もあります。

元々おせち料理のネット予約の定価はサイズにもよりますが、2~3万円なので、10~30%割引はかなり大きな節約と言えそうです。正に「無知は損」「無知はコスト」ですね。

おせち料理の「早割」が可能な通販サイト

という事で「早割」制度を実施しているおせち通販サイトと割引率、早割の締切期限についてまとめてみました。

匠本舗は早いほど割引率が大きく⇒8末で最大33%OFFまで

通販おせちの早割で割引率が高い事で有名なのが『匠本舗(たくみほんぽ)』でしょう。

匠本舗のロゴ

匠本舗のサイト内で販売されているおせちは軒並み「早割」価格で購入する事ができ、早く予約するほど割引率も大きくなるというシステムになっています。

最も割引率が大きいのが「8月末までの早割」で、おせち料理の種類によっては33%OFFという大幅な割引も↓

匠本舗の早割の公式バナー

匠本舗では「8月末までの早割」「9月末までの早割」「10月末までの早割」「11月末までの早割」と、ギリギリになるほど割引額が下がっていくので、是非見つけた月内に予約推奨です。

オイシックスおせちの早割は最大10%OFF

次に早割で有名なのが「オイシックスおせち」でしょう。

オイシックスおせち2023の公式ロゴ

こちらもサイト内の多くのおせち料理で早割が利用でき、最大で10%OFFまで安く購入する事ができます↓(8月31日14:00までの予約の場合)

日付 割引率
7月27日(水)14時~
8月31日(水)14時
超超早割:10%OFF
8月31日(水)14時~
9月30日(金)14時
超早割:8%OFF
9月30日(金)14時~
10月31日(月)14時
早割:5%OFF
10月31日(月)14時~
11月30日(水)14時
直前割:3%OFF
11月30日(水)14時~ 年末価格:通常価格(割引なし)

参考:早割価格表 | オイシックスおせち2023公式ページ

他にもオイシックスでは複数のおせちを購入すると1,000円分のポイントが付くなどのキャンペーンも実施しています。

流石に夏真っ盛りの8月中に来年のおせち料理の予約ができるほど、管理力のある人に限られますが、その分大きな割引価格で購入できるのが早割です。

自分も毎年駆け込みで買っていましたが、2023年正月のおせち料理は8月の早割で匠本舗で予約しておきました🎵

情報参考:おせちの早割&超早割で33%OFFも(外部サイト)

早割より安い!?楽天市場のスーパーセール時におせち料理を予約

そしてネット通販で安いと言えば楽天市場でしょう!楽天市場にも勿論たくさんのおせち販売店がショップとして出店しているので予約可能です。

楽天市場のおせち特集公式ページ

特に楽天市場の場合、大型セール時に予約購入する事で楽天ポイントの還元率が高い状態で買う事が出来る=実質価格を抑える事が可能です。

楽天市場ではセールの種類も多いですが、主に「5と0の付く日」の「楽天クレカ決済でポイント還元率+2%」と「買い回りショップ数に応じて還元率最大+9%」の両方の特典を得る事ができる”毎月5日か10日”が狙い目です。

この2日間に買い回りついでにおせちを予約する事で、最大11%+αの還元率でおせちを予約する事ができます。(両セールとも要エントリー)

5と0の付く日と買い回りの還元特典は両取りが可能

楽天セールの詳細は以下のページで解説しているので参考にどうぞ↓

楽天セールは何日がお得?マラソン,ワンダフルデー,5と0の付く日,いちばの日 楽天セールは何日がお得?マラソン,ワンダフルデー,5と0の付く日,いちばの日

ふるさと納税の返礼品でおせち料理を貰えば隙が無い

ちなみに年末と言えばおせち料理以外にも「ふるさと納税」で盛り上がりますが、ふるさと納税の返礼品におせち料理もありますよ。

「ふるさと納税の返礼品何にしよう」と悩んでいるのであれば、正月に必要になる「おせち料理」を予約するというのもかなりアリな選択肢だと思いますよ。