【ポイ活副業】お勧め&狙い目の案件とポイントサイトの選び方編

【ポイ活副業】お勧め&狙い目の案件とポイントサイトの選び方編

前回のページで稼ぐ重要性と、その1つ「ポイ活(ポイント活動)」の仕組みや経緯をざっくり説明しました。

招きネココ

ポイ活(ポイント活動)って何?一見怪しい「確実」「簡単」に報酬を得られる仕組み ポイ活(ポイント活動)って何?一見怪しい「確実」「簡単」に報酬を得られる仕組み

節約せつ子

仕組みは何となくわかったんだけど、ポイントサイトって種類多いし、たくさんのサービスがあるわよね?
 
どこで何をすればいいの?
では今回はお勧めの「ポイントサイト」と稼げる商品の選び方を見ていきましょう💡

招きネココ

「クレカ」や「口座開設」は初期費用がかからない&高額なのでポイ活の鉄板

ポイ活の王道と言えば「クレジットカード」や「銀行口座開設」「証券口座開設」の案件です。多くのものが「初期費用が掛からない」上に「単価が高い」のが特長です↓

ポイントサイトでのクレカや口座開設は単価が高い

特に投資関連は現在注目されていて実践する人も多いと思いますし、「楽天証券」や「楽天銀行口座」、「SBI証券」などは普通に優秀なのでポイ活無関係に作っておいて損はないと思います。

カードや口座開設はかなりお勧めで、特にコストがかかる訳でもなく、ポイントサイトで瞬時に確実に5,000~10,000円分のポイントを得る事ができますからね。

サービスの性質上「一人1回」という制限があるものの、瞬時に確実に得られるので、そりゃ”鉄板”なんて言われるわけです。

ちなみにポイントサイト毎にお勧め案件ランキングなどもあり、大体が高単価案件などが載っているので確認してみてもいいかもしれません。

日常生活で購入・申込するものがポイントサイトにないか調べる癖を!

ポイントサイトを一度でも見た事がある人はご存じだと思いますが、ポイントサイト内にはかなりの種類の商品が存在します。

moppyに存在する案件のカテゴリー一覧

カードや口座開設以外でも日常生活で申し込もうと思ったサービスがあったら、ポイントサイトで商品がないか確認した方がいいです。

もし取り扱っていれば、普通に申し込むのではなくポイントサイト経由で申し込めばポイントバックが得られる訳ですからね。

日常生活で自分が必要なものをキャッシュバック有りで買っているような感じです。こういう細かい節約が習慣にしたいものです。

賞品案件の単価以外に「成果地点」も必ずチェックを!

他にもアプリのインストールなんか単価は低くても誰でもできるので、チェックしてみてもいいかもですが「成果地点=報酬が得られる判定」は確認しておきましょう。

「申込が完了したらOK」なのか「初回利用時」なのかなどです。

例えば以下は、「ビッグカメラ.com」(オンライン)の案件です↓

案件の成果地点は必ず確認する事

ここ経由でビッグカメラのオンラインショップで買い物をすることで購入額の1.4%がポイントバックされるのですが、案件ページの下に「【獲得条件】商品購入後の入金確認」と記載されているのが分かりますね。

つまりこの案件の場合、オンラインショップで買って入金された段階でポイントバックされるという事です。

「通常特典」と「ポイントサイトのバック」で特典二重取りも可能

また「楽天カードマン」のように普通に申し込んでも特典が付くような商品案件の場合、ポイントサイトのバックとの二重取りをする事も可能です。

楽天カードマン

楽天クレジットカードは通常でも数千ポイントの楽天ポイントが得られますが、ポイントサイト経由で申し込むことでポイントサイトによりますが、6000ポイントほど貰えるようです↓

moppyでの楽天カード案件は二重取りで合計11000円分のポイントが得られる

上記は自分が昔から使っている「モッピー」というポイントサイトですが、

通常申込特典:楽天ポイント5,000円分

モッピーのバック:6,000円分のモッピーのポイント

で合計11,000円分のポイントが得られることになり、ポイ活の中でも屈指の効率で超お勧めです。

もし楽天カードを持っていなければ年会費も初期費用もかからないですし、楽天経済圏(SPU1%アップ)も狙えるので、使う使わないに関わらず「ポイントサイトに登録」⇒「楽天カードを申し込み」をしてしまっていいと思います。

お勧めのポイントサイト? ポイントサイトの選び方はズバリこれ!

という事で「お勧めのポイントサイト」なんですが、正直どこでもそんなに変わりません。

別ページでも書きましたが、過去にはびこっていた悪質なポイントサイトは現在淘汰されているので、どのポイントサイトもかなり健全です。

以下の定番のポイントサイトなら問題はないので登録して眺めてみて下さい↓

結構有名どころポイントサイト
colleee(コリー)、ポイントインカム、ハピタス、げん玉、モッピー、ちょびリッチ、ポイントタウン、GetMoney!

一応ポイントサイトを選ぶ基準としては以下の4点を確認してみて下さい↓

【ポイントサイト選び 4つのチェックポイント】
1.1ポイントは何円なのかレート確認:意外と10ポイント=1円だったりして残念なケースも
2.稼ぎやすい鉄板の高額案件があるかどうか=ここはサイト内で検索してみましょう
3.最低換金額が1.000円以下:メニューから「ポイント交換」画面で確認できます
4.ポイントの交換先を見る:

試しに僕が5年以上使っているモッピーというポイントサイトで上記4項目を確認してみます↓

モッピー

上記のモッピー公式ページに登録したら、右上メニュー「マイページ」から「ポイント交換」に進みます↓

モッピーのポイント交換先の画面_結構色んなポイントなどに交換できる&増量キャンペーンもある

モッピーのポイント交換先の画面_結構色んなポイントなどに交換できる&増量キャンペーンもある_2

モッピーは最大手だけあって、かなりポイントの交換先の種類が多いです。

そのまま入金する事も可能ですが、楽天ポイントに交換すると3%増量キャンペーンなどもありますね。

それぞれに最低交換ポイントが記載されていますが、大体が300~1000ポイントで問題なく交換できる事もこの画面から分かります。

取り合えずモッピーは、5年前から毎月iTunesカードに交換してソシャ課金の軍資金にしているので、安全性で言えば僕のお墨付き(弱そう)です。

特に損もないので取り合えずポイントが貯まりそうな案件を探してみてはいかがでしょうか↓